CANリブランディング

CANのリブランディングに込められた想いとは?

私たちCANは、この度リブランディングを実施しました。
今回はその背景や込められた想いをお伝えしたいと思います。     

・なぜ、今リブランディングなのか?

CANはクリエイティブの力を集結させた会社ですが、
しばしば「個々のクリエイターの集まり」として見られることもあり、
デザイン・撮影・動画チーム間のまとまりや連携性に改善の余地があると認識していました。     

このような現状を踏まえ、CANらしさを再定義し、社外へのメッセージを統一するために
リブランディングを決意しました。

・ブランドメッセージ 「あなた + わたし、できる。」

このメッセージは、お客様をはじめとする社外の方々へ向けたメッセージです。
ここには、複数の意図が込められています。

屋外, 飛行機, 空港, 滑走路 が含まれている画像

AI 生成コンテンツは誤りを含む可能性があります。

問題解決への協働意識
CANがお客様と対し、クリエイティブを通じて共に問題を解決していくという意識を
喚起することを意図しています。

お客様への寄り添いと共感
単に提案・制作するだけでなく、お客様の要望にしっかりと耳を傾け、
そのニーズに寄り添う姿勢を示しています。顧客の視点に立ち、
課題解決に取り組むパートナーを目指しています。

知識と技術による訴求力
CANが持つ知識や技術によって、お客様の訴求力を高めることができるという自信を伝えています。
単に言われたものを作るのではなく、専門的な知見をもってお客様の目標達成に貢献できるという
意識を表しています。

身近で接しやすい距離感
親しみやすい言葉遣いであることから、お客様に対して身近で相談しやすい、存在であることを示しています。
堅苦しい印象ではなく、気軽に声をかけられるような親近感を持ってもらうことを目指しています。

シンプルさと覚えやすさ
シンプルで覚えやすい文言にすることで、より多くの人に
CANのメッセージが広く伝わるようにとの思いを込めています。

建物, テーブル, 写真, 部屋 が含まれている画像

AI 生成コンテンツは誤りを含む可能性があります。

これらの要素から、お客様に対してCANが単なる制作会社ではなく、
お客様の課題に寄り添い解決を提案する存在であることを打ち出しています。

今回のリブランディングを通じて、
これからも、「私たちの創造力」で、お客様の「未来」を叶えられるよう、
そして「あなた + わたし」で、様々なことを「できる。」ように、
これからも私たちは進化を続けてまいります。

今後のCANにもぜひご期待ください!


​​デザイン・オフィス・キャンはデザイン、撮影、動画編集などを
様々なニーズに合わせて制作をおこなっています。
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Posted by docan